朗読劇・読み語り出前ボランティア・・・IN東京!

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリティイベントで朗読しました!

<<   作成日時 : 2010/11/28 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

26日、都営地下鉄「牛込神楽坂駅」にある区民ホールで

〜ウガンダの子供兵の社会復帰をめざして〜をテーマに

日本外国語専門学校の国際ボランティア科のみなさんが主催しました。。


少し早く、
4時に朗読のもうひとりと待ち合わせ、読みの練習しました。。

6:00 ホール内ステージで打ち合わせ・スポットライトの調整・イス位置確認

6:30 控え室で、講演の鬼丸先生とアフリカンドラムの方にご挨拶

7:00 開演
     客席のうしろのほうで、アフリカの迫力あるタイコの音色を楽しんだ!

     次は、学生によるプレゼンテーション

        プロジェクターを使用して、アフリカの現状を伝えてくれた。


     いよいよ講演になる・・・
     と、思ったら、、、、

     楽屋に行くよう促される

     わたしともうひとりで、、楽屋から講演をきくことに。。

     子供兵のことを熱く語る鬼丸先生は、イメージと違い

     若くて、、細身でした


8:10頃 いよいよ出番!!

      XXさんにスポットがあたり、ゆっくり落ち着いてはなしはじめる。

      後半の話しは、わたしが担当

      「ウガンダの首都、カンパラに移って数年経った。トシャ、20才になっていた・・・・。」

今回は、まじめな朗読
 
     
子供兵の社会復帰に取り組むテラ・ルネッサンスで働く女性、
 
トシャの壮絶な生い立ちと現在の活動を紹介する内容で


私達は、とても勉強になりました。。。。

こういう企画をした、学生さんに感動いたしました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ My Yahoo!に追加 Yahoo!ブックマークに登録
チャリティイベントで朗読しました! 朗読劇・読み語り出前ボランティア・・・IN東京!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる